FC2ブログ

hand made Mary

日々の暮らしと手作り 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好きな切り絵&私もイベントに・・・。


 皆さん、お久しぶりです、orange saraです!! 
久しぶりの更新となります♪ 

先月作った切り絵の作品を紹介します。
DSCF2406_convert_20150331161341.jpg

DSCF2409_convert_20150331161436.jpg

 今回は、蝶々を一枚の紙で作ってみました☆
切り絵で立体的なものを作ったのは初めてで、うまくいくかどうかドキドキしていたけれど、
なんとか形になったのでよかったです( ゚ー゚)

 
さて、4月5日のイベントに私も、母のブースに混じって出店します。

商品はこちら~。☟☟☟
DSCF2457_convert_20150331163033.jpg
 3冊とも、B5サイズ。
中は真っ白(無地)なので、いろいろな目的に使えます。
  
 次は、手作りの封筒を紹介します♪
DSCF2458_convert_20150331163110.jpg
 向かって、右にあるのが封筒4枚セットで、左が3枚セットです。
サイズは2セットとも、市販でよく売られている、ちゃ封筒とほぼ同じサイズです。
 中に入っている白いシールは、宛名書きやメッセージなどを書いて貼って使っても良いと思います♪

 
 ところで先日、お散歩をしていたら、こんなお花を見つけました☟☟☟
DSCF2454_convert_20150331161540.jpg
 名前は分からないけど、とても可愛かったのでつんできました~。 
次はどんな、お花をつんでこようかな・・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

スポンサーサイト

Comment

Rosemary says... ""
こんばんは☆
切り絵、とっても素敵に仕上がりましたね。
この細かい模様を切り抜くのって大変そうですが、
こんな風にきれいに仕上がると嬉しいですね。

ノートや封筒もsaraさんのセンスの良さが伺えます。
5日のイベント、今度は晴れるといいのですが。
4月前半は雨が多いみたいなので、心配ですね。

画像のお花は何かな?
原種のスミレっぽくも見えるけど。
2015.03.31 21:39 | URL | #dVwIfZxM [edit]
メアリスマリー says... "Re: タイトルなし"
rosemaryさん、コメントありがとうございます。 
saraです。 
 
そう言っていただけると嬉しいです(*´∀`*)
確かに、細かいところは大変でした。
次は、もっと細かいのを作ってみようかな、、、なんて思っています。

そういえば、この間お天気予報で5日の天気をチェックしました。
確か、☂→☁ だったような・・・/(-_-)\
本当に晴れてくれるといいですね☆

画像のお花は、近所の雑草と一緒に生えていました❀
確かに、そう言われるとスミレっぽくも見えますね(*´∀`*)
あのお花、結構可愛いので気に入ってます。

2015.04.01 22:38 | URL | #- [edit]
かよ says... ""
saraちゃん。こんにちは。新学期が始まりましたね。新しい先生は優しい先生かな?
新年度の始まりは普段の長期の休みと違い、ちょっとドキドキしますね(*^^*)
しかしながら、相変わらず器用な物が出来るなあ~。かよさんはとっても不器用なので、いつも本当に感心します。それに何といってもいつも楽しんでるとこが良いです。道々に咲いてる草花に感動したり…大人になっても変わらないでね~\(^o^)/イベントは残念でしたが、またの開催を楽しみに待っています♪
2015.04.07 13:13 | URL | #- [edit]
メアリスマリー says... "Re: タイトルなし"
かよさん コメントありがとうございます。

お返事が遅くなってすみません。

お返事書いたはずが 手違いでアップされていなかったようです。

ごめんなさい。

今日は学校も早く終わったので、あらためて お返事します。
新し学年になり 毎日楽しくおくっています。

幼い頃から、母が楽しみながら 物づくりをしている姿をみて
母のようになれたらいいな~と、、今にいたります。

小さなことに 感動できる 素敵な大人に・・・。
なれるかな~・・・。

イベントは 母から聞いたのですが だいぶ先になりそうなのだとか・・・。
また 頑張って 素敵なものを作りたいです。
                     sara







2015.04.17 16:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mary309.blog33.fc2.com/tb.php/449-5ece5151
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。