FC2ブログ

hand made Mary

日々の暮らしと手作り 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しい素敵なお仕事!。& ひとあし早く~。

先日 お客様のお宅へ お仕事の、打ち合わせに伺っていました。
お邪魔するたびに 我が家にはないテイストで
可愛い子達がたくさん並んでいる可愛いお部屋なんです。
まるでかわいい雑貨屋さん!!。
今度お伺いするときは お写真撮らせてください!。と
思わずお願いしてしまいました。
今回もリメイクで 眠っていた子達を素敵に変身させる
楽しい素敵な、お仕事です♪。リメイクで素敵に可愛いくなって 
暮らしの中で、また大切に使っていく  とっても素敵な事。
これから、完成までが ワクワク、ドキドキです。
Rさん しばらくお時間頂きますが 楽しみに待っててくださいね~。 

さて、、今日は 昨日の台風が嘘のようにお天気になりましたね~。

昨日はあまりの風の強さに  できるだけ窓からはなれて 
10月11月のイベントに向けて
ひとあし早く 編み物に取り掛かりました。
雑誌で見た 素敵な手作りの編み物の道具をしまう布ケースを
お気に入りの着れなくなった 夏のブラウスをばらして、
みようみまねで 何年か前に手作りしたもの。
上手には なかなか、まだまだで・・・。 
やはり自己流なとこもあったりする 私流の編み物。
編み物をするようになって、毎年そろそろかなと
編み始めに、このケースを開くのも楽しみの一つ。 
DSCF3112_convert_20150826150105.jpg
大判な グレーの毛糸のコースター。
DSCF3113_convert_20150826150150.jpg
自己流な上に 少々いびつだけど コレも愛敬かな~(笑)。
このままだと さみしいから 
アンティークのイニシャルテープをつけて ワンポイントに。
DSCF3119_convert_20150826150227.jpg
布と違って 毛糸ならでわの温かみがあっていいね~。
大判だから スープボールの下に敷いたりしてもきっと可愛い。
これから 合間を見て いろんな色で作っていきましょう!!。
お次は 黒とカーキーな色の毛糸で お花を作ってみました。
黒は大ぶりな花でブローチ風に。
DSCF3114_convert_20150826150320.jpg
カーキーは小ぶりな花。
花ゴムか? ブローチか?
DSCF3120_convert_20150826150402.jpg
二つとも まだ未完成。
ゆっくり あれこれ 考えて 足し算、引き算して 出来上がっていきます。
いろいろ試して 素敵な形にしていきましょう!!。

スポンサーサイト

Comment

Rosemary says... ""
こちらこそ、お忙しい中わざわざ来ていただきありがとうございます。
うち、ウザくなかったですか?(笑)
Maryさんちみたいにホワイトですっきり統一感のあるお部屋にいたら、
うちのごちゃっとカラフルなのは、ある意味衝撃ですよね。(^^;)
ちっちゃい子が多すぎて、私も一体どれだけこの部屋に動物さんがいるのか
もはや把握不能なんですけど。
可愛いのが好きなのはやめられないので、もう開き直ってます。

色々引き受けていただいたものも、どうなるのか楽しみです。
無駄にいっぱい持ってる材料をMaryさんがどのように組み合わせて使って
頂けるのか、というのがすごいわくわくします。

編み物も自己流でできちゃうなんてすごいですー。
遥か昔、母に鎖編みは教えてもらったけど、もう既に忘却の彼方に。
左利きだと、本当に教えてくれる人が敬遠するので、手芸は一向に上達しないのでした。
2015.08.29 08:36 | URL | #dVwIfZxM [edit]
メアリスマリー says... "Re: タイトルなし"
Rosemaryさん
コメントありがとうございます。

いやぁ~楽しい可愛いお部屋ですよ~。
我が家とは テイストは違いますが rosemaryさんのカラーで
とても素敵です!!。
自分がいて 心地よければok!!.
私の、アンティーク好きもやめれな~い(笑)。
お互い 好きな物に囲まれての暮らし 楽しみましょうね~!!。

さて、今日は ミッキーの大まかな布の位置と 色が決まったので
次は ミシンがけに入りますよ~。
楽しみです!!。

編み物は もともと苦手だったのですが
お友達に教えていただいて 簡単なモノあらはじめて
もう数年。あまり進歩はないですが 楽しくやってます。

教えていただいていても こうだったかしら??と
思いつつ 進めていくうちに 形に・・・。
コレも愛敬と 私の中では完成品に。
おかしいでしょう~。でも楽しくやりたうから
まっいいかなって・・・。
そうでしたね~左ききでしたね。
慣れてしまえば 左ききでも きっと楽しめますよ~。
また今年の冬 お母様と、チャレンジなさってみては!!。


2015.08.30 16:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mary309.blog33.fc2.com/tb.php/470-70c6f4cf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。