fc2ブログ

hand made Mary

日々の暮らしと手作り 

少しずつ。& 自宅で。

~少しずつ~

さて 朝晩少しずつ寒くなってきていますね~。
新しい子たちも少しずつ増えてきている中で
これからの季節に向けて 活躍することも多くなるかなぁ~っと
モコモコ、フワフワで軽くて暖かい ひざ掛けを作ってみました。
表は グリーンやベージュ レッド系に 柄生地の 組み合わせで
DSCF3378_convert_20151015104126.jpg
大好きなアンティークレースもちょこんと入れてます。
DSCF3379_convert_20151015104232.jpg
裏は モコモコ、ふわふわのベージュ色。
DSCF3381_convert_20151015104351.jpg
おうちで 外出先で また車などの移動時に あると足元暖かですね~。

こちらは 普通のどこにでも売ってる マグネット。
DSCF3386_convert_20151015105243.jpg
ちょこっと アレンジ~!!
DSCF3389_convert_20151015105335.jpg
可愛くなったでしょう~♪。
このシリーズも
いろんなカワイイ柄で 作っていきましょう。
簡単で 楽しい~。

maryの作品に はずせない アンティークレースを使って
今回 久しぶりに お飾りクッションも作成中!!。
DSCF3382_convert_20151015104545.jpg
いろんな レースをパズルのように組み合わせて
古いボタンや モチーフレースを重ねて~。
DSCF3383_convert_20151015104630.jpg
 すてきに仕上がりそうです。
そんなお仕事の合間に 
我が家の椅子の背もたれ部分に
アメリカ から来た  キッチンクロス を使って
カバーを作ってみました。
DSCF3377_convert_20151015104016.jpg
落ないシミとかを隠すために アンティークレースを入れ
ることで アクセントになってます。
DSCF3375_convert_20151015103540.jpg
椅子の雰囲気も 優しい感じになりました。


~自宅で~

ワークショップにはこれなかった友人が
我が家で、おうちワークショップをしました。
DSCF3390_convert_20151015105426.jpg
レースの 置き方も 友人らしくて とっても素敵な仕上がりに。 
ありがとう~。おうちで飾って 楽しんでね。
さぁ~ 今の子達を仕上げたら 
19日のワークショップの準備に取りかかりましょう~。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mary309.blog33.fc2.com/tb.php/482-2b13cf18