FC2ブログ

hand made Mary

日々の暮らしと手作り 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出来上がり~。&思いを込めて~。

昨日の雨 よく降りましたね~。
今日は 朝から お天気 ときおり雲が出ますが・・・。
やっぱり お天気は気持ちがいい~。
それだけで 元気がでます!!。

さて先日から 合間を使いながら そして私時間に
コツコツ 出来上がった 丸いフタ付きかご。
DSCF3664_convert_20160214105949.jpg
粉体には厚手のキャンパス生地を下地に使い
上ぶたにはキッチンクロスと現行品のバラのモチーフ使いました。 
フワッと感をだしたくて フタには詰め物をいれて、
大粒のパールで ヨレをなくすために きゅっと中央をしめてます。
アンティークのボタンや 日本の古いボタン そしてパールを
ちらして~ちょっと色っぽく。
DSCF3666_convert_20160214110037.jpgかご周りは 大切に置いてある、アンティークレースの小さなモノや
お気に入りの 大切に保管してあったレースなどをあしらって。
DSCF3665_convert_20160214110013.jpg
中生地は小さなブルーのギンガムチェック。
DSCF3668_convert_20160214110112.jpg
大切な手紙や アクセサリー、お裁縫箱としてもいいし
あなたの大切な思い出をしまっておいても素敵。
置いておくだけでもインテリアの小物感覚でおけますし
素敵ですよ~。

DSCF3675_convert_20160214110139.jpg
昨日は午前中停電ということもあり 朝食は ストーブの上で
専用の網を起き トーストを焼きました。
外はカリッと 中はフワフワでじっくり焼いた 食パンに家族みんな満足!!。
たまには こうしてゆっくり焼いて食べるのもわるくないかも~。

そして今日は バレンタイン!!。
昨日 娘と二人で、
DSCF3678_convert_20160214110202.jpg
今年も 手作りチョコで 思いを込めて~。
いつも遅くまでお疲れ様、、
そしてありがとう~。
主人が 朝食後の コーヒーのお供に喜んて食べてくれてました。

さて 今日は  昼間の配達はお休みなので
止まっている、私仕事をします。花柄 そしてアンティークのキッチンクロスを使って
春らしい クッションカバーを作ります。
そして夜は また配達が待っています。
どこまでできるかな~!!
頑張りましょう!!。











スポンサーサイト

Comment

ゆっきー says... "メアリスマリーさんにはすっごく感謝してますo(^◇^)o"
急なコメントで驚いてるかもしれませんがメアリスマリーさんの記事を読んで私自身前へ進めるよう成長したと思います。あの有名な言葉を借りると私にとっては本当に大きな飛躍になったんです。

昨年は不運な出来事が多々ありましたが今年は前へ進めそうです(´ェ`*)そんなメアリスマリーさんに今の悩みを聞いて頂ければ…と思って書き込みしてます。
連絡先を名前の所に入れておいたのでもし宜しければ連絡お待ちしています。
2016.02.17 19:18 | URL | #- [edit]
メアリスマリー says... "Re: メアリスマリーさんにはすっごく感謝してますo(^◇^)o"
ゆっきーさん はじめましてですね。

コメントありがとうございます。

私のブログを見てくださって 少しでも元気になってくださったのなら
こんなに嬉しいことはありません。

私自身 日々の生活を 少しでも楽しみながら こころ豊かに
暮らせたらなぁ~暮らしてゆきたい!! そんな思いを持ちながら書いています。

またお時間あるときに のぞいてみてくださいね。mary

2016.02.18 09:14 | URL | #- [edit]
Rosemary says... ""
こんばんは☆
カゴ、また素敵なのが出来ましたねー。
内布のギンガムチェックもいい感じ。
これもイベントに出るのかな。
カゴ好きとしては、見たら買っちゃいそうです。(笑)

チョコ、上手にできてますね。
私はうちの女の子たちから約20個ほどのチョコをもらってしまい、
家じゅうチョコの香りで充満してますよ。
一人でこんなに食べきれないよー、と四苦八苦。
嬉しいけど、お返しするのも大変だし、どうせなら男子にあげなよ、と
思うのですが。
私のところに次々持ってくる女子の姿を見て、「いいなあ」とぼそっと
つぶやいた男子がいて、なんだかいたたまれなかったのでした。
ヴァレンタインって、いつから女子同士のお楽しみになったのかなあ?
2016.02.18 21:34 | URL | #dVwIfZxM [edit]
メアリスマリー says... "Re: タイトルなし"


Rosemaryさんコメントありがとうございます。
お返事遅くなって ごめんなさい。

今回のリメイクした フタ付きのおきかごも、素敵にできました。

なかの小さなキンガムチェックが ポップな感じで 可愛いです。

ふたり展に連れて いく子なので ぜひぜひです。

手に取ってご覧くださいね。

いつもと代わり映えのない チョコですが 意外とこれがまた
美味しいんです。特に 珈琲豆をトッピングにしたもの。
ほろ苦さと甘さが絶妙です。

20個!!すごいですね!!。
お返しが 大変ですね~。
でも今のチョコって 素敵なものもたくさんあるから
食べるのもったいない作りの物もありますよね~。
いったい どんなチョコを頂いたのかな~。
2016.02.22 12:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mary309.blog33.fc2.com/tb.php/503-d4c12071
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。